diog2004-07-27


昨日、"harappa"大瀬さんオススメと云う事で、
紹介され行った古着屋さん、"brunmel"。
店長の西谷君、話しかけてみると、自分と同じ35才。
同業って事もあり、店について、立地、客層についてなどなど話し込む。
同業ついでに、狭い業界だしと思い、ワンダラーと云う店に勤めてた
小、中学校時代の友人の名前を出すと、やはり、知ってました。
今は独立して3店舗、新品の店を経営してるとの事で、
奴のいるという店、"THE SCREW"(写真)へ行ってきました。
ドアを開けるなり目が合う。
瞬間で、お互い誰だかわかってしまいました。
10年位会ってなかったんだけどね。
店は国内ブランド中心のセレクトショップ
顧客も多そうで、頻繁に接客している。
合間に、洋服業界、個人経営、店の展望などなど、
ふざけ合ってた小中時代からは想像もつかないほど、マジなトーク
・・・いやー・・・お互い年をとりましたよ・・・。
展示会で、頻繁に都内に出向いているらしく、
会う機会も増えそうで嬉しく思いました。
学生時代の友人は、ほとんど連絡取れなくなってしまったけど、
やっぱり、うん、うまく云えないんだけど、いいものですね。



■brunmel
http://www.sitadote.or.jp/brun/index.htm



他に行った古着屋は・・・
■SLOW POKE
http://www.uncode.co.jp/slowpoke.html



■CORRINA,CORRINA
弘前は都内より値段の相場が高い印象があるんだけど、
ここはお手頃価格でした。



意外かと思うかも知れませんが、
とにかく、古着屋、洋服屋が多い町です、弘前は。
りんご、ねぷただけじゃないっすよ。なんてね。