diog2004-07-26


念願の"harappa"事務局訪問。
"harappa"とは、地元弘前を拠点に活動するアート系NPO団体。
地元出身の世界的アーチスト、奈良美智氏の展示会を
弘前にて独自に開催するなど、
その活動には自分が東京在住という事が歯痒くなるばかり・・・。
しかしこの日は、建築家、前川國男生誕100周年イベント企画についての集まりがある日。
参加するチャンスです!
この日のために滞在を1日延ばしたのですから。
が!予定で最初の1時間しか参加出来ず・・・。
またまた歯痒い思いをする事に・・・。
ただ、東京でも100周年イベントが開催されるとの事で、
今回は企画に参加出来るチャンスありそう・・・かな?と、ちょっとだけ期待。
歴史的文化的土台のある、わが故郷ながら凄く魅力ある街だと思うので、
アートを基軸に、なんとか東京に居ながらにして地域貢献出来ないものかと、
日々思案したりしております。
街の寂れ方がね、凄いショックだったってのもあるし。


■harappa
http://harappa-h.org/

■HAPPY HOUR(奈良美智氏ファンサイト)
http://www.happyhour.jp/