diog2004-05-23


本っ当に何年かぶりに、ライブというものをして来ました。
と云っても、自分が参加しているバンドではなく、
いわゆるサポート(ギタリスト)という形で。


リトル・トウキョウに参加して来たのです。


ギターのシンちゃんが仕事で都合がつかなくなり、
急遽代役と云う形で。
とある結婚式の二次会でのライブでした。


3曲やったのですが、1曲目、ギターから始まる曲で
いきなりチューニングが狂ってて慌てる慌てる・・・。
もう、自分の演奏はボロボロでしたね・・・。
最後の曲で弦は切るわ・・・。


ライブの模様をテープに録ったのですが、
後で聴いてみるとこれが最高で・・・ちょっと震えてしまいました。
・・・あ、自分の演奏以外ね。


音が薄いようで実は厚みがあって、
クールなようでいて温かみがあって、
ホノボノしているようで緊張感があって・・・。


生の演奏は何度も耳にしてるんだけど、
音を録って聴く機会はあまりなかったから
色んな発見がありました。


早くスタジオ盤で聴いてみたいですよー。